メガネは年内?年越し?新年?

2007年12月20日(木)

Category: お知らせ

いよいよ本当に今年2007年も少なくなって参りました。当店堀田めがね店の年末年始は、12月31日大晦日まで営業しています。31日大晦日は昼過ぎまで。2008年新年は1月2日から営業(初売り)します。つまり、休みは1日だけです。1月2日が初売り営業になってからは、私には一年を通して連休がなくなりました^^;年末年始の営業日のご案内はこちらをご覧下さい。

昔は年末のメガネ屋さんは大忙しだったそうです。大晦日は深夜まで営業していたそうです。年内中に新しいメガネを作って新年をというお客様と、新年を迎えてまず新しいメガネでというお客様がたくさんいらっしゃったそうです。最近は、新年=メガネという概念はあまりないようです・・・。それでも、年越しというのは気持ち悪いものです。年内にすることは年内に済ませておきたい。

ということで、年内中にメガネをお仕立てになるには、メーカー工場の営業日の関係上、特注の場合は、できれば24日(月)までにお越しください。レンズの種類によっては、27日まで間に合うレンズもございますが、余裕をもってお越し下さい。当店のレンズ在庫範囲であれば、当日にお仕立てできますので、31日営業日でも間に合います。
マーフィーの法則なのか分かりませんが、年末ギリギリになってメガネが壊れることが多々あるようです。当店では最大限の努力をさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

新年を新しいメガネで迎えませんか?

メガネは年内?年越し?新年?」への2件のフィードバック

  1. はなぼこ

    年内にやれるべきことはやっておく。確かにごもっとも。
    でも、メガネも新調って、初めて聞きました(^m^

    でも、「新しい気持ち」ってことを考えると、新メガネでイメチェン!
    ってのも、結構アリ、ですね♪

  2. hory 投稿作成者

    昔は、ほんと多かったそうです。大晦日が一番忙しかったみたいです。
    今は、新年と言えば何でしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。