私の今年の漢字-2007年

2007年12月13日(木)

Category: プライベート, 時事, 磨く

昨日、今年の漢字が発表されました。先週、私が予想したとおり、やはり「偽」でした。応募の中でもダントツだったそうな。

では、みなさん自身の今年の漢字は何ですか?私も考えてみました。漢字一文字で表すのは難しい。しっくりくる漢字が思いつかなかったのですが、無理やり付けるとすれば、「創」ですかねぇ。今年は、いろんなものを創りました。というか、創ろうとしました。どれも完結するものではなく、今後に繋がっていくようなもの。うまくいくかは、わかりません。けど、無駄ではないはず。しかし、いろんな事に興味を持ってしまい、目移りしてしまうのがよくないこと。

まだ今年が終わってしまったわけではないので、最後までガンバリマス。

私の今年の漢字-2007年」への4件のフィードバック

  1. ゆづこ

    『創造』の『創』ですか。最後まで諦めずに来年も頑張って下さいね。
    私の1文字は『楽』です。楽してるの楽じゃなくて、『楽しい』の『楽』ですよ!
    来年も充実した1年にしたいですね。

  2. hory 投稿作成者

    >ゆづこさん
    コメントありがとうございます^^
    『楽しい』の『楽』とは、すばらしい!うらやましい!
    私の来年の目標は「楽」にしようかな^^;

  3. はなぼこ

    うんうん、たしかに、「偽」の文字になりえるかな?って感じでしたよね♪
    しっかし、今年1年が「偽」だったって、なんかイヤですね?(笑)

    うん、自分も考えてみよう☆

  4. hory 投稿作成者

    >はなぼこさん
    はなぼこさんのところでは、一文字漢字で盛り上がってますね。
    確か、はなぼこさんは「和」でしたね。いいですねぇー。
    やっぱり自分の一文字漢字は、良いイメージの漢字じゃないと!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。