入学式の思い出&夜桜

2008年04月07日(月)

Category: プライベート, 時事, 写真

金沢でも桜がほぼ満開となりました。今日は入学式が各地域で行われたようです。みなさん入学おめでとうございます。
私の入学式の思い出というか記憶にある映像は、やっぱり教室に入って座っている映像ですかねー。どこらへんに座っていたとか隣に誰がいたとか前に誰がいたとか結構憶えてます。もちろんそのときは名前も知りません。周りを気にしていたのでしょうか^^これは、入園式はさすがに憶えていませんが、小学校も中学校も憶えてます。高校はなぜか憶えてない。。。大学も憶えています。おそらく、友達になれそうな人を探していたんですね。思えば、そのときに目に入った人とはその後仲良くなっている気がします。
小学校・中学校の友達は今でもずっとつながりがあります。本日入学した子達は、これからの人生の友と今日出会っているのにまだ気付いていない!?楽しみですねー^^
みなさんの入学式当日で憶えていることって何ですか?

本当は、今日のメインはこちらでした。夜桜。入学式のことを書き出したら昔を思い出したもので・・・。

夜桜の写真

夜桜見物・・・実はまだしてません。ただこのブログのために、近くの桜を撮りに行っただけです。でもまあまあ綺麗でしょ?
そういえば、先日も少し触れましたが、桜の花はやはり下向きに咲いてました

入学式の思い出&夜桜」への5件のフィードバック

  1. はなぼこ

    おっ☆ 夜桜写真がキレイだね?。うまいな、撮り方が^^v

    入学式の思い出かぁぁ。どーだったっけな??
    自分はどっちかというと、卒業式の方が印象が強いかな?。
    大学の入学式は、やたらとサークルの勧誘にあったってことだけ覚えてる^^。

  2. ゆづこ

    今まで花見を口実に呑んでばっかりいた私ですが、
    この写真を見たらほんとに桜を真面目に見たいと思いました。

    下向きに咲いてるかどうかもチェックしないと!

  3. hory 投稿作成者

    >はなぼこさん
    入学式は、新しい環境へ慣れようとしてて、あまり記憶に残らないかもですね。

    >ゆづこさん
    ゆづこさんは、花よりお酒ですか^^?
    ゆづこさんの真面目に桜を見た感想をお待ちしてます^^

  4. M

    さすが良い師匠を持ってるだけあって、アングルがすばらしい!!

    奥からの照明だけですか?フラッシュ無し?

  5. hory 投稿作成者

    >Mさん
    フラッシュ無しですよ。
    感度をあげて、手ぶれしない限界のシャッタースピードで撮りました。

    ストロボを使う場合は、ストロボの光の強さを調整するか、シンクロ撮影するかでないと、後ろが真っ暗になってしまいます。どちらにしても感度は上げましょう。シンクロの場合は三脚を使うと綺麗に撮れますよ。

コメントは停止中です。