今年の漢字は?-2008年

2008年12月02日(火)

Category: こだわり, 時事

昨日、今年2008年の流行語大賞が発表されましたね。毎年、流行語大賞のニュースを見ると、次は今年の漢字は何だろう?と考えるようになります。←これは昨年のコピー(笑)
けど、本当に今年の漢字のこと考えませんか?昨年の漢字憶えてますか?「偽」です。今年は何でしょう?

今年は「乱」のような気がします。何年か前にあったかな?同じ漢字になることはないんでしたっけ?

ついでに、今年の自分の漢字を考えてみましょう。いろいろ候補はあるんですが、これは今年の漢字が発表されたときに、発表します^^

私の2008年今年の漢字はこちら

今年の漢字は?-2008年」への4件のフィードバック

  1. ゆづこ

    「乱」と聞いて「酒乱」が真っ先に浮かびましたが、
    景気とか株価とか政界のことかしら?

    ドキドキ…。

  2. はなぼこ

    おろろ。
    この日記を読むのを飛ばしてました(笑)
    自分の一字は、早速書いちゃいましたが^^v

    今年のホリさんの一字、楽しみです♪

コメントは停止中です。