ラスマエ

2010年12月30日(木)

Category: IT関係, こだわり, プライベート

今年もとうとうあと2日です。
お店の大掃除もシャッターと店前の歩道をゴシゴシするだけになりました。
昨年の大晦日もシャッター洗っていた時は、外は猛吹雪だった記憶がありますが、明日もかなり荒れるそうですね。

まだやることが残っているのが気がかりでなりません。気にせず年を越してしまえばそれまでですが、そんなわけにもいかないので、やります。
単純作業と頭使う作業どっちを先にするべきでしょう?いつも悩みます。単純作業は、考えなくていいので楽なのに、膨大な量があって時間かかるからなかなか手に着かないし、頭使う作業は、前進するかどうかやってみないと分からない作業なので、これもなかなか手に着かない。仕事効率を考えて、なおさら効率悪くしてるなぁ。

最近店のパソコンも家のパソコンもなんか調子悪い。。。よく使うデータはクラウドしてるので問題ないですが、あまり使っていないデータでも大事なものがあるので、なんとかしておかないといけませんね。これは年明けてからやります。

ラスマエ」への2件のフィードバック

  1. はなぼこ

    今年1年もお疲れ様でございました(__

    自分の場合は、頭使う仕事よりも、単純作業を先にやっちゃうかな〜。
    やるべきことがわかってるほうを先にかたづけちゃうみたいな・・・。

    単純作業をやってるうちに、頭使う仕事を効率的にやる方法を考える
    とか(笑)

    でも、単純作業にかかってしまった時間数で疲れて、頭使うほうの
    効率が落ちるのも確かに考え得るかも。

  2. hory 投稿作成者

    >はなぼこさん
    やるべきことが分かっているだけにいつでもできるって思ってしまう我が不甲斐なさ。
    本音は、単純作業は誰かやってちょうだいって思っています。
    来年も宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。