芝生の上をすごく速く歩く毛虫

2008年05月12日(月)

Category: こだわり, プライベート

最近気になったモノシリーズです。タイトルを見て嫌いな人は見ないで下さい。

とある芝生の上にでっかい毛虫を発見しました。7?8センチもあります。しかも、何が気になったかというと、めちゃくちゃ速く歩くというか動いているんです。毛虫って、ゆっくり動くイメージがあったのですが・・・。さらに言えば、芝生の上をモゾモゾと進んでます。どこへ向かっているのでしょう?どこから来たのでしょう?この毛虫は何?蛾の幼虫でしょうが、成虫になったらどれだけ大きい蛾になるのでしょう?気になってしょうがないです^^

芝生の上をすごく速く歩く毛虫

見るのも嫌いという方がいると思うので、サムネイルで表示します(なおさら気になる!?(笑))。大きく見たい方は、写真をクリックしてください。ちなみに、あまりにも速く歩くので、毛虫の写真はブレてます。ごめんなさい。

芝生の上をすごく速く歩く毛虫」への5件のフィードバック

  1. はなぼこ

    っていうか、よく撮影したね(笑)
    アップで見て、ウッてきた(__;

    これが速く動くかとおもうと・・・おぞまし・・・

  2. ☆こあらん☆

    毛虫はちょっと無理。。
    以前子供が遠足から帰ってきたら、全身にぶつぶつができて病院に受診しました。すごく痒いみたいです。
    毛虫くんの仕業でした。一緒に遊んでた同じクラスの子も何人か同じ症状でした。
    木の下に居ただけみたいですが、毛虫の粉?が降ってくるみたいです。こわいよ?。。

  3. hory 投稿作成者

    >☆こあらん☆さん
    桜の木って、よく見ると毛虫がいっぱい付いてますよね。
    あれを見て以来、夏は桜の木には近付かないようにしてます。
    小さい頃は、何にも気付かずに遊んでた。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。