横田流認定フィッター シルバー認定取得!

2014年01月19日(日)

Category: お知らせ, こだわり, メガネのお話, 磨く, 目のお話

先日、横田流認定フィッター『シルバー認定』を取得しました!パチパチ。
2014年1月現在まだ20名程(ゴールド4人)しかいません。セミナーやゼミに参加して更なる上を目指します。

横田流認定フィッター シルバー認定証

せっかく正確な検査をして度数を決定しても、似合っていてお洒落な眼鏡だとしても、メガネがちゃんとお客様の目と顔にフィッティングが出来ていなければ、掛け心地が悪く、疲れを感じたり、頭痛がする、肩が凝る、見え方が悪い、メガネがずり落ちてくるといった問題が起こります。フィッティングは本来の眼鏡の持つ性能を十分に引き出すため、また眼鏡を快適にご利用頂くため、とても重要な要素の一つです。
また、正しくフィッティングされたメガネは、身だしなみと同じで、人間力が上がります。あまり意識していない方が多いですが、人は必ず人の目を見ます。そこに掛かっているメガネが正しく掛けられてないと。。。巷のテレビでは、変身大作戦をする時必ず、メガネを取りますよね。メガネを正しくフィッティングするだけでもずいぶん変わりますよ。

参加されるみなさんは、とても前向きで志も高く、一緒に話をしているだけでもとても勉強になります。次はゴールド目指してまた頑張りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。