メガネ替えた?と言われたら・・・

2008年03月22日(土)

Category: こだわり, メガネのお話

メガネを新調したとき、周りの人に「メガネ替えた?」って言われたら嬉しいですか?大概の方は、ちょっとした変化に気付いてくれたので悪い気はしないでしょう。言われ方によっては、変だった?似合ってなかった?と心配する場合もあるので、気付き方には注意が必要です^^

さて、メガネを新調するときに、今まで掛けてたメガネと全然違う雰囲気のメガネを選ぶ方と、なるべく変わらないような同じようなメガネを選ぶ方と意外とはっきり分かれます。
そのメガネを2個目3個目と使い分ける場合は、違うタイプのメガネを選ぶ事が多いです。通常そのメガネをメインに掛ける場合は、違う雰囲気の眼鏡を掛けてみたりもするのですが、結局は前のと似たようなメガネをお選びになる方が多いかもしれません。
おそらく、お客様の好みの傾向もあると思います。違うタイプに挑戦して、人目が気になるのを嫌がる場合もあります。同じようなメガネを新調しても、「メガネ替えた?」と気付かれるとやっぱり嬉しいようです。
あなたは、どっち派ですか?

よく女性が、髪を切ったり髪型が変わったときに、気付く気付かないの話と似ていますよね^^

メガネ替えた?と言われたら・・・」への5件のフィードバック

  1. はなぼこ

    替えた?って言われるだろうな?と思ってたけど、思ったより
    リアクションが薄かった(笑)
    きっとフレームがなくてあんましメガネ感がないからだろうか・・・。
    昔は黒ぶちメガネとかしてたなあ(^^;)

    ん?、替えた?と言って欲しい派かも♪

  2. マリンバ

    冒険したときこそ人目がきになるからプラスのコメントしてほしいー

    あちきは前のほうがよかった今のほうがいぃってはっきり思ったことをゆっちまう(^o^;

    男性のめがねはよくみますね!おしゃれの一貫ですから(^-^)

  3. ゆづこ

    いつもなぜか紫のフレームを選んでしまいます。
    もっと視力が良かった頃はレンズも薄くて選択肢が多かったんだけどなぁ。
    男性のメガネは女性の髪ですか?重要なポイントですね。気をつけます。

  4. hory 投稿作成者

    >マリンバさん
    プラスのコメントですねφ(..)

    >ゆづこさん
    今でも充分選択肢はたくさんありますよ。
    選びましょうか?^^

コメントは停止中です。