エコ・ロ・デ・カタマチまちなか清掃活動in金沢ゆめ街道2008

2008年08月10日(日)

Category: お知らせ, 磨く

昨日、片町商店街振興組合では、Eco-Ro-De-KATAMACHI(エコ・ロ・デ・カタマチ)プロジェクトの一環として「金沢ゆめ街道2008」で歩行者天国となる国道157号線の片町エリアを中心に清掃活動を行いました。今年も、学生ボランティア「(コネックス)」さんのご協力も頂き、一緒に清掃しました。

みなさんのマナーも良く、ゴミは少なめで、ゴミを探すのが宝探しのようになっていました。それでも、3時間の清掃活動で、45リットルゴミ袋を約10袋集める事ができました。この活動を通して、参加者のみなさんとの交流も深まり、とても有意義な活動であったと思います。

eco-ro-de-katamachi

さて、この「Eco-Ro-De-KATAMACHI(エコ・ロ・デ・カタマチ)」とは、片町地区を中心とした環境整備を考えるプロジェクトでして、上のような可愛いロゴマークを使っています。このロゴマークを有効利用し、エコのココロで活動をしていきたいと思っています。

エコ・ロ・デ・カタマチまちなか清掃活動in金沢ゆめ街道2008」への6件のフィードバック

  1. ゆづこ

    暑い中お疲れ様でした
    掃除の後のビールは美味しかったしょうね

    450リットルものゴミの内訳は何だろう?気になります。

  2. hory 投稿作成者

    >龍正さん
    昨日はご協力ありがとうございました!
    朝の清掃活動の方もよろしくです^^

  3. はなぼこ

    エコのココロ っていいゴロだな?^^。
    キャラも可愛いし☆

    金沢って、なぜか「キレイな街」のイメージが
    あるのは私だけではあるまい・・・

    ん?、なんでだろね^^?

  4. hory 投稿作成者

    >はなぼこさん
    自分の住んでる街のイメージって、外から言われないとわからないね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。