『火にまつわる』-3/16森本駅前駐車場にて

2008年03月02日(日)

Category: お知らせ

『火にまつわる』-3/16森本駅前駐車場にて

3月になりました。今日はイベントのお知らせです。

「火にまつわる」と題し、金沢市商店街連盟青年部は、3月16日(日)JR森本駅前駐車場で、火をテーマにした地域活性化イベントを開催します。約200本のろうそくを灯して火にまつわる神話などを読み聞かせるほか、火を使った踊りファイヤーポイを披露したり、火をおこして地元産自然薯入りの鍋をふるまいます。お時間ある方はぜひ、参加してみて下さい。

火の重要性、大切さ、怖さ、不思議などなど、火にまつわることをあらためて認識しませんか?

『火にまつわる』

日時:3月16日(日)
開場:18時 開演:19時 終演:21時
場所:JR森本駅前駐車場

知る
火にまつわるお話を3部に分けてキャンドルの明かりの中で読み聞かせます。
知る
火を使った踊りファイヤーポイ(ひもの付いたボールに火をつけて回す踊り)をご覧にいれます。
食べる
火をおこし、地元の食材を使った鍋をふるまいます。

お問合せ:金沢市商店街連盟/076-234-7236
駐車場は、マイモールモリモト・北国銀行森本支店をご利用ください。

『火にまつわる』-3/16森本駅前駐車場にて」への2件のフィードバック

  1. はなぼこ

    片町から森本駅とは近距離なのかね?

    商店街をあげてイベントをバックアップするっていい企画ですね♪
    近くだったら行ってみたかった・・・
    自分で火おこしとか、したことないし。常にチャッカマン☆

  2. hory 投稿作成者

    >はなぼこさん
    当日はイベントの手伝いをするので、結果報告をしますね。
    ファイヤーポイを見るのが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。