火にまつわる2&このゆびとまれ開催in大徳

2008年10月06日(月)

Category: お知らせ, 写真, 日常, 磨く

昨日、大徳商工振興会5周年地域交流イベント「このゆびとまれ」が開催され、そして金沢市商店街連盟青年部共催で、「火にまつわる2」をやりました。あいにく、午後から小雨が降り始めましたが、たくさんの方がいらっしゃいました。子供たちは大はしゃぎだったようです。

「火にまつわる2」では、太田青年部長が火にまつわる読み聞かせを。今回はテーブルや椅子があったのでリラックスして聞き入っていました。

3部構成の読み聞かせの間には、ダンスやファイヤーポイのショーを行いました。迫力があって、ショーに釘付けでした。

19時からは、クイズヘキサゴン出演した、島田紳介氏とのコラボの「ユウキ」さんが来場し、ライブショーが行われました。島田紳介氏が声がアブラゼミみたいだからアブラゼミだって言ったとか。アブラゼミという曲を熱唱。生のライブはやっぱり最高ですね。

市商連青年部は、夏に高山市視察研修をした関係で、せっかくだから飛騨そばを売ろうってことで、飛騨そばをやりました。つゆは、京武蔵さんで作って頂いたので、めちゃめちゃ美味かった。これで400円は安すぎ!

それぞれの仕事をしながらも、お手伝いされたみなさん、本当にお疲れ様でした。大盛況で、本当によかったです。また次もやりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。