『火にまつわる』in森本-人と人とのつながり-前編

2008年03月17日(月)

Category: お知らせ, 写真, 磨く

『火にまつわる』と題し、火をテーマにした地域活性化イベントを昨日19時よりJR森本駅前駐車場にて行いました。

金沢市商店街連盟青年部太田部長が「できることからやってみよう」ということで、初めて企画したイベント。イベントを通して、人の輪が少しでも広がれば、一つでも多くの笑顔を作る、同じ時間を共有できればという思いで開催しました。人もたくさん集まり、大成功でした。

一番の目玉は、火を使った踊りファイヤーポイ(ひもの付いたボールに火をつけて回す踊り)でした。子供も大人も、巧みな手さばきで火を操りながらリズムに合わせて踊るショーに釘付けでした。

火にまつわる・ファイヤーポイ

火にまつわる・ファイヤーポイ

火にまつわる・ファイヤーポイ

火にまつわる・太鼓

明日は、後編をお伝えします。

『火にまつわる』in森本-人と人とのつながり-前編」への5件のフィードバック

  1. 青色3号

    実物を見たことがないけど、綺麗なんだろうなぁ。大成功でよかったね。

  2. はなぼこ

    なんじゃこりゃ?!
    写真に撮ると、こうなるもん^^?(あんましよく知らない)
    すげえキレイだね?。

    っていうか、ファイヤーポイって、すごくね?危険くね?

  3. あり

    当日はありがとうね。
    でも、成功して一安心。
    写真、うまいなぁ。これ、ちょうだい!
    広報誌にも、カラーで載せたいね。

  4. hory 投稿作成者

    >青色3号さん
    今回は、3人でのショーでしたが、人数が増えるともっと見ごたえがあるみたいです。
    青色3号さんの住んでるところなら、もっと大規模なのがありそう^^

    >はなぼこさん
    あまり近付くと危険ですよ。
    今回はかなり近寄って見ることができたので、なおさら迫力がありました。
    15分くらい火を回し続けていますので、演者は大変だと思うなー。

    >ゆづこさん
    腕!?(#^.^#)
    デジカメはシャッタースピードを自分で設定できるカメラなら簡単に撮れますよ。

    >ありさん
    ありさん本当にお疲れ様でした。大成功でしたね。
    人の輪が広がって、また次に繋がると思います。
    この企画に携わることができて感謝感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。