ファビコン変更

2011年01月11日(火)

Category: IT関係, こだわり, プライベート

あっという間に1月も10日経ってしまいました。今年もこの10日分を36回こなすと、一年が終わりです。36回しかないのか。。。

昨晩バスケで久しぶりに気持ちの良い汗をかいてきました。この寒いのに?はい。車のドアが凍っててくっ付いていました。雪が降ったり、極度に温度が下がったりすると、テンションあがって余計に外に出たくなる性分なのです。路面が凍ったり雪が積もったりすると、車のスタッドレスとABSの効きを試したくなる性分(もちろん安全な場所で)。バスケの後に、ゴルフ練習場に行くと、さすがにクローズしてました。
最近、氷柱(つらら)って見ませんよね?昔ほど寒くないから?屋根に雪が積もらないから?家の断熱で屋根の雪が融けにくいから?小さい頃は、大きな氷柱を折って遊んだものです。氷柱も私のテンションをあげるひとつなのですが(笑)

さて、暇をみつけて、ファビコンを変更しました。ファビコンとは?お使いのブラウザのURLアドレスの左や、上のタブの題名の左、ブックマークのタイトルの左に付いているアイコンのことです。以前は「堀」という字でした。大学の後輩が作ってくれたロゴマークに変更しました。多分誰も気付かないだろーなと思いながらも、自己満です。

↓↓

Firefoxをお使いの方は、今も「堀」のままかもしれません。キャッシュが効いているので、「ツール→オプション→詳細→ネットワーク→オフラインデータ→今すぐ消去」で再読み込みすれば変更していると思います。前の「堀」の方が良かったという方、ご連絡下さい。

ファビコン変更」への3件のフィードバック

  1. はなぼこ

    10を36回という考え方、さすが^^。。。
    確かにたったの36回なんだね・・・。1年が短いわけだ。。。

    雪育ちじゃないから、雪に対するテンションはホリさんほど
    上がりませぬが・・・。昔は雪降ると興奮はしてたな〜^^;

  2. けんずぃ

    気が付きましたよ〜
    firefoxですが、ちゃんと変わってます(o^-‘)b

    春になったら、またホリーと会いたいな〜

  3. hory 投稿作成者

    >はなぼこさん
    雪降ってると何回も外を覗いてしまいます。今も外は雪です※

    >けんずぃさん
    同じ理系のけんずぃさんですもんね〜^^
    春になったらAndroidについて語りましょう(笑)

コメントは停止中です。