火にまつわるin板橋

2010年03月25日(木)

Category: 写真, 磨く

昨日、金沢市商店街連盟の青年部の都市間交流のひとつとして、「火にまつわるin板橋」をしてきました。

ちょうど昨年の今頃に板橋区商店街連盟におじゃまして、板橋区という場所はとても金沢と関係が深いゆかりの地であるということを初めて知りました。古くは加賀藩前田家の下屋敷があった場所であり、その関係で現在でも町名や史跡名などで加賀や金沢の文字が多く使われたりしています。

今回は、商店街交流のひとつとして、「火にまつわる」を遊座大山商店街で行いました。あいにく、寒い雨で残念でしたが、なんとか務め上げることができました。私はいつものようにカメラマン。



このイベントの前には区商連の青年部の方と熱い思いなどを話し合い、イベントの後にも池袋に移動してさらに熱い濃い話ができまして、とても充実した時間を過ごすことができました。大変お世話になりまして、本当にありがとうございました^^

私は一足先に今朝の始発便で帰ってきました。それにしても、金沢より寒かった。