火にまつわるin片町プレーゴ-写真編

2010年10月10日(日)

Category: お知らせ, 写真

昨晩、片町プレーゴにて、「火にまつわるin片町プレーゴ」を開催しました。昨日は猛烈な雨が降ったりで、中の広場を使えず、プレーゴ入り口付近に場所を移動して、催されました。幸い、イベント中は雨もあがり、たくさんの観衆が集まり、通りゆく人もろうそくのきらめきに足を止め、写真を撮って幻想的な雰囲気を楽しんでくれたようです。準備中に雨が降っていなければ、大きい音響を準備できたので、もっといい空間が作れたのが残念。。

本日はその模様を写真でいくつか紹介。同じような写真ばかりですみません。一応それぞれに意図がありまして。。けどそれもどれも一長一短。難しいです。

火にまつわるin片町プレーゴ

↑この写真は、今日の北国新聞に載った写真と同じアングル。手前のろうそくの配置がわざとらしい感じが否めない。ということで、違ったアングルが下↓。

火にまつわるin片町プレーゴ

手前のろうそくの色合いがイマイチ。もう少しトモポン(演者)が手前にいるといいかな。

火にまつわるin片町プレーゴ

↑上の写真は、望遠でろうそくが密集して並んでいるように撮った写真。もう少し横から撮って、ガラスに反射したろうそくがもう少し映るように撮れると良かった。

↓下の写真は、暗めの中でろうそくが静かに灯っている感じを撮影。少し被写体が中心よりすぎるか?

火にまつわるin片町プレーゴ

↓下の写真は、石畳の凹凸とろうそくの暗と明を出した写真。石畳のデコボコ感が私は好きである。が、もう少しアングルを低くして、奥行きを出した方が良かった。

火にまつわるin片町プレーゴ

100枚くらい撮って、使える写真はこんなもんです。。。
イベントと関係ないですが、実はこのブログ、一番アクセスの多い記事は、カメラの撮り方、仕組みを書いた記事なんです。もう3年くらい前に書いたものなのですが、あるページは、価格.comの掲示板に参考にとして貼られていたことも。最近本業の記事何にも更新してない。。。写真は撮ってあるけど、記事にしてないのです。すみません。

火にまつわるin片町プレーゴ-写真編」への2件のフィードバック

  1. hory 投稿作成者

    >はな凹さん
    そうなんです^^
    今日、福岡へは仕事終わってからでも電車で火曜の夜には行けることが分かりました♪
    水曜遊んでね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。