夏の風物詩、花火を撮る-2008

2008年08月03日(日)

Category: プライベート, 時事, 写真

犀川の花火大会へ行ってきました。はい、今回も写真を撮るのがメインです^^
先日の大雨の影響か、犀川の河川敷に生えてる植物がなぎ倒されていました。人出もいつもより少なかったような気が・・・。

すごい迫力ですねー。花火を見るときは、風の強さと、風向きが重要です。ほどよい風の強さがあり、横に煙が流れていけば、バッチリです。

上の写真2枚は、創作花火です。

今回、写真を撮りまくってたら、200枚くらいも撮ってました。けど、使えそうな写真なんてほんのちょっとです。花火の写真は難しいですね。

夏に一回は花火を見ないと、夏を過ごすことできないです。あと、バーベキューも。今夏はバーベキューの予定なし(>_<)誰か誘ってください。夜か、水曜限定で♪

夏の風物詩、花火を撮る-2008」への9件のフィードバック

  1. hory 投稿作成者

    >龍正さん
    お久しぶりです^^
    今年は北國花火見てないのです。。。
    数は北國花火が断然ですが、花火の質はというと、中日の方が良いと感じています。
    中日花火の方が、色が多彩ですよ。

  2. M

    いや?お見事!!
    今回は慎重になりすぎて枚数少な目でした。もっと沢山撮らないとだめですね。

    しかし観客がうっすら写り、いいアングルだな?

    あっぱれ

  3. hory 投稿作成者

    >Mさん
    そうそう、観客のシルエットがミソなの。ありがとうございます!!
    どれくらいの明るさの花火があがるかわからないので、シャッタースピードを調整するのが難しい。明るい花火は飛んでしまって無理。

  4. はなぼこ

    どんだけスゴイん!!!
    これはナイスショットだらけだね。
    しっかり撮れたのが数枚って言ってるけど、こんだけ撮れてるだけでもすごいよ(☆☆>

  5. 青色3号

    綺麗に取れてるね?額に入れて飾れそう。

    あ、12.13.14日のどこかで金沢帰るよ。BBQする?(笑)

  6. hory 投稿作成者

    >はなぼこさん
    ありがとう!デジカメだから何枚でも挑戦できます。

    >青色3号さん
    どうもです!
    青色3号さんはキャンプなどアウトドア好きでしたねー^^

  7. こあらん☆

    花火の写真すごくきれい。今度とり方教えて下さい。

    私は川北花火と三国花火に行きました。
    どちらもたくさんの人がいて、暑くて暑くて限界でしたが、花火を見たらすごく感動しました。
    写真はうまくとれないので、目に焼き付けて帰ってきました。

  8. hory 投稿作成者

    >こあらん☆さん
    三国花火を一度見てみたいなぁ。
    写真を撮っていると、ゆっくり花火を見れないのが難点。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。