横田流フィッティング術認定フィッター交流会 2014

一年で一番大きいメガネの展示会に東京へ行ってきました。

私の今回のメインイベントはその夜に開催される「横田流フィッティング術認定フィッター交流会 inホテル日航東京」に出席すること。
横田流フィッティング術認定フィッター交流会 2014

約半数の認定フィッターが全国から参加。メーカー等の来賓の方も含め40人程集まりました。日頃からFBなどで拝見しているので、初対面であってもぜんぜんそんな感じもなく、最初から和やかな雰囲気であっという間に5時間も経ってしまいました。
横田流フィッティング術認定フィッター交流会 2014
横田流フィッティング術認定フィッター交流会 2014
横田流フィッティング術認定フィッター交流会 2014
途中での余興として、認定フィッターによるフィッティングリレーゲーム。4チームに分かれて、1人2分の持ち時間で14分で仕上がりを競うもの。お酒も入ってますしマジではないものの、まさかの0点が出たりでとても盛り上がりました。
横田流フィッティング術認定フィッター交流会 2014
余興の最後に先生が5分で仕上げるフィッティングパフォーマンス。しっかり動画取ったので参考にします(笑)
横田流フィッティング術認定フィッター交流会 2014
途中で先生へのサプライズケーキ。
横田流フィッティング術認定フィッター交流会 2014
この後、10月15日は「先生の誕生日」&「フィッティングの日」となることが決まりました!!

向上心いっぱいの方ばかりで
もっともっと沢山の方といろいろなお話をしたかったのですが、それには時間が足りず、またの機会の楽しみに取っておきます。

横田流フィッティング術認定フィッター交流会 2014

とても貴重な会に出席できたことをとても誇りに思います。
どんなに良いメガネでもどんなに良いレンズでも、フィッティングですべてが決まります。職業柄、フィッティングされてないのを見ると気になって仕方がありません。今シルバー認定を頂いていますが、ゴールドを目指して日々努力しています。横田流フィッティング術が世界標準になるために、同士と高め合っていかないといけないと再確認しました。

2年後に開かれる「フィッティングコンクール」が楽しみです!

横田流フィッティング術認定フィッター交流会 2014

ありがとうございました!!