横田流フィッティング術認定フィッター交流会 2015

2015年10月13日(火)

Category: こだわり, フィッティング, メガネのお話, 磨く

毎年恒例のメガネの展示会に東京へ行ってきました。昨年までは飛行機で行っていましたが、今年からは新幹線。やっぱり新幹線の方が断然楽です。
20151006_1

私のメインは、その夜に開催される「横田流フィッティング術認定フィッター交流会」に出席すること。全国から認定フィッターの方が集まります。
20151007_1
最初は先生のご挨拶。
20151007_5
会場からは絶景が望めます。昨年は雨でしたが今年は快晴で最高でした。
20151007_3
20151007_4

今年は、出席したゴールドフィッター全員がスピーチをすることになっていて、私も僭越ながらスピーチをさせて頂きました。話す内容はポイントを押さえておく程度で、詳細はその時に口から出てきた内容でいいかなぁという感じでのぞみました。本当はもう少し話したかったことがあったのですが、話し始めたら、意外と長くなってきて、これでは長くて迷惑かかりそうだと思い、適当に端折ってしまいました。なので最後は変な締まり方だったかもしれません^^

歓談も束の間、フィッティングリレータイムです。グループに分かれて、モデルのフィッティングをリレー方式で競うものです。昨年もしましたが大盛りあがり。
20151007_6
20151007_7
20151007_8
20151007_9
私は中日本チームに入りました。1ゲーム目はキツメのまさかの0点(笑)。2ゲーム目は点数を取りに行ってのユルメ作戦^^55点だったでしょうか。2位でした。これ楽しいです。でももっと仕上げないと!

気がつけば外はもう夜景になっていました。夜景もまた最高!
20151007_10
20151007_11
ビンゴゲームをして、また歓談して楽しい一夜を過ごしました。

ゴールドフィッターでの5ショット。段林さんがいないのが残念。
20151007_12

ここに集まる人達は、みんな志が高い人ばかりで、ご一緒できること自体がとても幸せです。ここ数年でずいぶん輪が広がりました。まだまだ広めていかないといけません。
20151007_13

こんな素晴らしい会は他にはないでしょう。
来年は大阪での開催予定。絶対また参加します。
ご一緒した皆様ありがとうございました!