横田流フィッティング術認定フィッター交流会 2018

2018年10月26日(金)

Category: こだわり, フィッティング, メガネのお話, 磨く, 目のお話

第5回横田流フィッティング術・認定フィッター交流会が開催されました。
今年は3年ぶり東京での開催。全国から認定フィッターの方が集まります。
1年の一大イベントです。今年は44名の認定フィッターが集まりました。

メガネの展示会もそこそこにして、15時からお台場のヒルトンの会場で始まりました。
テラスからはレインボーブリッジも見えて最高のロケーション。

まずは横田先生の挨拶から。

その後、来賓の方の祝辞があり、そして各認定フィッターの中から代表1名ずつの挨拶。そして乾杯!
最初にそれぞれの認定ごとに記念撮影!!

ゴールド認定

シルバー認定

ブロンズ認定

そしてしばし歓談の後は、今年新たに認定された方の紹介。
北陸からは新たに5人の認定フィッターが仲間に加わりました。昨年は4人だった北陸メンバーも、9人まで増えました。パチパチパチ。
来年は10人超で交流会を迎えたいと思います。
その後、予想外のサプライズが。北陸メンバーの方から感謝状を頂きました(^^)
本当にありがとうございます!!!(私を泣かせたかったらしいですがw)
私は近くにも素晴らしい仲間が増えたことがとても嬉しいです。


恒例のフィッティングリレーが始まります。最初の1人の持ち時間は2分。残り6人は1分で、フィッティングリレーしていき、出来栄えを競うゲームです。毎年大盛り上がりします。今年は、念願の夢でもあった北陸チームを結成!!
練習会でシミュレーションもしてきました。目標は初戦突破!

予選は、なんと昨年優勝の清水道場チームを破ることができ、トップ通過。準決勝は完成度の差で敗退してしまいましたが、私としては上出来の内容だったと思います。優勝は浅野組でした!来年は打倒浅野組でいきましょう^^

その後、功労賞の発表があり、先生と奥様へのサプライズプレゼントを行い、締めの挨拶をして1部終了となりました。

まだまだ続きます。2部からはビンゴ大会、いきなり検証会の他、サプライズやそれぞれが持ちネタを披露して、涙・笑いで溢れ、大いに盛り上がりました。
写真はヤバイのもあるので割愛。メンバー内で楽しみましょう。

外は夜のレインボーブリッジがとても綺麗でした。

今年も素晴らしい交流会になりました。
来年は、なんと博多開催です。来年も楽しみです。
今年も、素晴らしい会、ありがとうございました!!
私も皆ももっともっと上手になってフィッティングの輪を広めていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。