フィッティング道場

2015年09月10日(木)

Category: こだわり, フィッティング, メガネのお話, 磨く, 目のお話

メガネのフィッティングのさらなるスキルアップを望むべく、大阪特別エキスパートに行ってきました。もう何回も参加していますが、9人でひたすら、朝から夕方までフィッティングの実践勉強をします。
7月にゴールド認定を頂いてから最初のセミナー、会場へ行くと、名札も新しくなっていました^^
横田流ゴールド認定フィッター名札
これからは、以前にも増して見られる立場。今回はリラックスして参加できると思っていましたが、名札を見てちょっと気が引き締まりました。
今日の自分の目標を参加者のみなさんがそれぞれホワイトボードに書きます。私の今日の目標は「手数を少なくする」です。

フィッティングが難しい浅野さんをフィッティングするお手本を先生が8分で仕上げる実践も。仕上がったものと同じフレームで私も挑戦。同じフレームで実践するのってとっても勉強になるんです。
20150909_2

何度も参加していますが、毎回得るものあってとっても楽しい!これを変態というらしい(笑)

20150909_3

これはすべて練習用フレーム^^
お店でお客様に還元できるように頑張ります。