フィッティングの修行に大阪へ

2018年09月20日(木)

Category: こだわり, フィッティング, メガネのお話, 磨く, 目のお話

定休日を利用して大阪へメガネのフィッティングの修行に行ってきました。
調べてみれば、大阪への遠征は練習会以外では久しぶり。
今回は、初めてお会いする方もいて、その方とは必ずやりたい。

また、U字クリングスの練習用フレームも増えてきたので、今回すべてのセッションをU字のフレームで練習しました。
(ゴールド認定を目指していた頃は、U字オンリーだったので懐かしい^^)
U字とは、クリングスがUの形をしたフレーム。このU字をしっかり調整できる人はほとんどいません。
おそらく、北陸では私が一番出来ると自信があります笑
下の写真はあまり調整量が少ないものだったので少しわかりにくいかもしれません。

先生からは、コーチ呆けしてないかをチェックされましたw
今回6セッションしましたが、最初以外は、ほぼほぼOKもらうことができ、まあまあだったかなと。
2年くらい前は知らなかった、ある手法が最近のポイントになりつつあるので、この辺を突き詰めていかねば。
先生の求めるレベルはもっと高いのはわかっております。もっと上を目指して頑張りたいと思います。
それにしても、全体のレベルがどんどん上がっているので、認定レベルも上がって大変ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。