フィッティング練習会へ遠征してきました

2018年04月26日(木)

Category: こだわり, フィッティング, メガネのお話, 磨く

定休日を利用して、大阪まで、メガネのフィッティングの練習会に遠征参加してきました。

北陸でも練習会していますが、数年前までは、関西地区で開催される練習会に参加していましたので、久しぶり。

各自、克服ポイントを共有して10名の参加でした。

前半は、言葉にしながらのフィッティングをグループで。
どうしてもフィティングしているときは、意識が狭い範囲に集中してしまって、全体の意識が薄くなってしまったりします。人のフィッティングを見ることによっていろんな気付きが生まれます。とても収穫の多い練習となりました。

後半は、2人1組となって、15分の実践。その後、アドバイスを出し合って、アプローチの仕方を学んだりしました。

やはり、いろんなケースに対応するために、経験値をあげないといけませんね。
フィッテイング以外の話も共有でき、とても実りのある遠征となりました。
また、機会があったら遠征しよっと。