福田康夫首相のメガネのフィッティングは・・

2008年01月05日(土)

Category: こだわり, メガネのお話, 商品紹介

2008年になり、早速今年の目標「その一」に取り組み始めました。そのしわ寄せが、ブログに来ています。書く内容を考える余裕がありません。。。今日は、テレビを見て毎回感じていたお話。

福田康夫首相をテレビでよく見ますよね。福田首相を見ていつも思うこと・・・それは、福田首相のメガネ、いつもしっかり掛けてるなぁと思ってしまいます。どういうことかというと、ちゃんとフィッティングがなされているなぁということです。日本の首相なので当然のことなんですが、いつも福田首相を見るとそう思います。世界中に発信されるわけですから、メガネが汚れていたり、ずれていたり、曲がっていたりではもちろんいけません。身だしなみですから、ちゃんとしっかりしてると思います。それにしても、メガネ内の目の位置から鼻の当たり具合、耳の掛かり具合までビタっとフィッティングされていると、見るたびに思ってしまいます。
職業病の一種で、ちゃんとメガネを掛けていない人を見ると非常に気になって仕方ありません。それだけに、ちゃんとしている人は気持ちいい^^

ところで、福田康夫首相のメガネは、Rodenstock・ローデンストックといって「上品でエレガントで高品質」で有名なドイツの老舗高級ブランドです。少し前の型なので、今掛けているメガネは今製造していないそうです。当店では、Rodenstock・ローデンストックのメガネフレームは主力商品で豊富に取り揃えております。軽くて丈夫で信頼のある上品なメガネといえば、Rodenstock・ローデンストックをおすすめします。福田首相と同じEXCLUSIVシリーズは、吟味された素材や精巧な作りなど一見して品質の良さがうかがえるメガネです。

福田康夫首相のメガネのフィッティングは・・」への8件のフィードバック

  1. はなぼこ

    すごいな・・・福田首相をそんな観点から見てるなんて・・・^^v
    しっかし、どこから福田総理のブランドがどうとか、分かるの?
    やはり、業界情報・・・!?

  2. hory 投稿作成者

    >はなぼこさん
    だいたい予想はついていました。
    メーカーさんに確認したところ予想は当たっていたという感じです。

  3. はしもと

    あけましておめでとうございます!

    いつもながら
    すごい視点ですね!!

  4. hory 投稿作成者

    >はっしーさん
    あけましておめでとうございます!
    昨年もお世話になりました。今年もよろしくです。

    みなさんそれぞれ、職業病的な視点があると思います。他人のそういう話を聞くのが好きです^^

  5. ゆづこ

    福田首相とは関係ないけど、「ガリレオ」で福山マサハルがかけていためがねがバカ売れだそうですね。

    私のめがねは寝床用ですがやっぱり曲がってちゃだめ?気になる?

  6. kinkodo

    遅遅ながらコメント失礼します。

    今我が家では福田首相の眼鏡についての話題で持ちきりです。ローデンストックと聞いて、私たちが単純なのか、流石に違うわ。とか、蔓のデザインが・・・とか。昨日の私は流石に堀田さんの仰るようにしっかりと鼻の上に乗っかってるわ。とか。

    専門家はなるほど専門家と実感した投稿でした。

  7. hory 投稿作成者

    >kinkodoさん
    私はkinkodoさんの影響で、最近、テレビのアナウンサーなどのネクタイの結び方などが気になってしまいます^^男性の襟元って重要ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。