金沢城下町ハーフマラソン2013-10km

2013年09月08日(日)

Category: スポーツ, プライベート, 磨く

今年も金沢城下町ハーフマラソン2013の10kmコース走ってきました。
昨年は31℃を超える中でしたが、今年は小雨の降る21℃という絶好のコンディションでした。
昨年もあまり練習できませんでしたが、今年も同じく練習不足。しかし、先日試走をしたところ、思った以上に走れたので、ちょっと楽しみでもありました。

金沢城下町ハーフマラソン2013

毎回、最後はダダ抜かれ状態なので、今度こそと序盤のペースは心拍数があがらないスピードで我慢して走りました。上り坂も足に疲れがこないペースに落とし、足のダメージはほとんど感じないペースで走れました。しかし、終盤はスピードを上げることができませんでした。最初から最後まで、抜かれもせず抜きもせずゴールという感じ。後半、いつもの抜かれることがほとんどなかったので、もしかしたら良いタイムが出るのかとか思ったりしてましたが、結果は、試走したときのタイムとほぼ同じでした。ちょっと守りに入りすぎた走りだったかなぁと反省。
まあ、気持ち良く走れたので良しとしましょう。気温に助けられたかな。

来月はハーフを走れという司令が来ているのですが、この倍を走るのは、それなりの練習をしないと無理でしょう。11月の市民マラソン10kmがちょうどいいかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。