WordPressでJQueryを動かすためには、$をJQueryと書き換える!!

2016年01月26日(火)

Category: IT関係, プライベート, 磨く (tag: )

覚え書きのため、自分自身への怒りの投稿です。
jquery

昔も悩んだ、WordPressでJQueryを動かす方法。すっかり忘れていました。これで4日分くらい無駄な時間を使ってしまいました。
JQueryは、面白いものがたくさんあり、いろいろ導入したくなります。そのコードをコピペしてアレンジすればいいのですが、WordPressを使っている方、$を書き換えましょう。$のままでは動きません。


上記の$の部分をJQueryに書き換えるだけです。


WordPressは、JQueryの他にもライブラリを使っていて、$が他のライブラリと競合してしまうためです。なので書き換えましょう。ほんとこれだけのことなんですが、すっかり忘れてました。