6人制金沢エキスパートセミナー

2018年11月29日(木)

Category: こだわり, フィッティング, メガネのお話, 磨く

昨日、メガネのフィッティングの金沢エキスパートセミナーに参加してきました。
いつもは12名ほどではなく、6人だけで集中的にやるセミナーでとても内容が濃いものになります。

6人なので、自分以外の5人のモデルをフィッティングするのですが、今回の特徴は、全員ひとりのモデルに対して同じフレームでやるということ。
すべて終わったときには、それぞれのモデルごとに、5本のフレームが出来上がります。
そして、その5本を検証してみるということが出来るのです。

下の写真が始まる前の、それぞれのフレーム。

これを7時間程かけて、6セッションこなし、出来上がったフレームたち。

例えば、私の顔に合わせた5人分のフレームを並べたものがこれ。

比べてみると、それぞれ微妙に違いますね。もちろん私が掛けた感じもそれぞれ違います。
難しいものです。奥が深い!!

みんなこうして、お客様のために日々腕を磨きながらやっております。
毎月の北陸での練習会のおかげで、みなさん随分上手になりました。
1年前の今頃と雲泥の差です。

来年1月はU字クリングスのセミナーが金沢であります。またそれに向けて始動していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。