金沢マラソン前日

いよいよ私の初マラソンの金沢マラソンが明日になりました。
明日当日は、私は15時頃までお店に居ませんのでよろしくお願いします。休みを取ったこともない私が、夕方まで休みを頂くということになったのも、とりあえず申し込んで、結果が出てから考えようという安易な気持ちで金沢マラソンに応募し、当選してしまい、まわりに走りたくても走れない人が沢山いることに気付き、棄権しますと言えない状況になったからです。

やる限りは適当にということが出来ない性分なもので、できる限り準備して、どれくらい自分が走れるのかを試してみたいということで、可能な限り、夜な夜な練習してきました。それでも月間100km以上走れたのは10月だけでしたが、おそらく、6月に当選通知が来てから総走行距離は400km弱くらいでしょうか。金沢から姫路あたりまで走ったことになります^^

金沢マラソンコース図

自分との戦いですが、心が折れないためにも応援して頂けるなら場所を教えて下さい。こちらから探して手を振りますので^^家族は誰も応援してくれません(笑)私の走る格好は下の写真です。ゾンビになって探す元気ないかもしれません。金沢マラソンのHPから、どこを走っているか見れるサイトもあるようです。
20151114_1

情報によると、ハーフマラソンのタイム×2+20分が目標目安らしいので、計算すると「4時間15分」!まじ?1キロ6分02秒ペース。30km過ぎてそのペースで走れるとは到底思えないので、目標は「4時間30分」!キロ6分23秒ペースです。これなら頑張ればいけそうです。前半を飛ばしてしまうと、後半ゾンビになるそうなので、どれだけ我慢できるからしいです。飛ばさなくてもゾンビになるような気もしないでもないので、途中で栄養補給用に羊羹を買いましたw

20151114_2

腰に巻いたベルトの中に忍ばす予定ですが、走ってて勝手に中身が出てこないか心配です。

さて、明日はどうなることやら、不安でもありますが楽しみでもあります。マラソンはこれが最初で最後のつもりですが、もう一度リベンジしたくなるのだろうということは想像ついています(笑)では頑張ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。