今年も金沢マラソン10/29走ります

2017年09月09日(土)

Category: お知らせ, スポーツ, プライベート, メガネのお話, 磨く

最近、お客様に今年もマラソン走るのですか?と聞かれることがシバシバ。すごいねーとか。
にわかランナーなのに、そんなイメージがついているのでしょうか(笑)
実は、今年も金沢マラソン走ります!!今年はちゃんと当選しました!当選した頃のモチベーションは低く、また練習して足を作っていくのがとっても乗り気ではありませんでした。昨年は、埼玉から夫婦で金沢マラソンに走りに来てくれた友達がいたりで、頑張る理由がいろいろとあったのですが、今年は、昨年走った知り合いもエントリーしてなかったりで、サゲサゲムードでした。何か走る理由が欲しい。。

まあ、目標はサブ4なのですが、このままでは昨年の4時間21分という自己ベストも無理だなぁと。サブ4は相当練習しないと無理です。当選した6月の段階で、今年に入って半年まったく運動してもいなかったのですから。むしろ走れない理由があったらいいなと思ったり(笑)
そこで、マラソンの師匠の宮谷さんから今年はペースランナーを務めるとカミングアウト。しかも4時間15分のペースランナー!おおおーー、ちょうど良いじゃないか。自分の目標タイムには!!あくまでも目標はサブ4ですが、無理だなと思えば宮谷さんと一緒にゴールすればいいじゃないかと!一緒にゴールしても自己ベスト更新。それならできるかも!やる気が出てきました!

重い腰を上げて、7月から練習を少しずつはじめました。
でも7月は月間50km。
8月は頑張って月間100km。
9月の目標は150kmです。去年も9月は150km走ったのでなんとかクリアしたい。今日の時点で45km。あと105km頑張ります。
金沢マラソンまで50日だそうです。

ということで、大変ご迷惑をおかけしますが、今年も金沢マラソン走らせて下さい。
10月29日(日)の当日は、私はお店に夕方まで居ません。15時くらいには戻ってきます。よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。