金沢武士団(サムライズ)開幕戦

2015年10月11日(日)

Category: こだわり, スポーツ, プライベート, 日常

バスケット人なら応援せねばなりません。金沢にプロバスケットボールチームが出来ました!
名前は「金沢武士団」と書いて「金沢サムライズ」と読みます。
もちろんブースター会員。開幕戦が10月3日にあって、行ってきました。偶然にも親友の寿美田君が金沢へ帰省してきたので、誘って一緒に見てきました。
20151003_1
だんだん試合が進むにつれて、会場が一体となり応援、そして盛り上がりました。
20151003_2
20151003_3
試合は、残り数秒で2点差まで詰め寄りましたが、残念ながら負けました。翌日にはリベンジを果たしたようで、今後のサムライズの試合は注目していきたいと思います。次の金沢でのホーム戦は11月。またその時には行こうと思います。
バスケットを見たことない人でも絶対楽しめますのでぜひ行って下さい。室内なので天候に左右されないのがいいですよー。