晴天の「片町ホコ天」明日開催!

2011年10月08日(土)

Category: お知らせ

いよいよ明日、『片町ホコ天』開催です!

予定がなくて困っている人、ぜひ来てください。片町だけでなく、竪町や香林坊、広坂、柿木畠でもいろんな催しをしています。
盛りだくさんで何がいつどこであるのか分かりにくかったので、タイムテーブルになったものを用意しましたので、ご覧になって下さい。

5タウンズフェスタ・片町ホコ天2011

子供連れの方、お子様も大喜び出来るものありますよ。それは、「5タウンズ屋台村」「消防の広場」「働く車広場」です。

「5タウンズ屋台村」は、5タウンズのおなじみのあのお店が特別に食べ物を提供します。来てみてのお楽しみ。私たちも焼きそば独占販売します。うちの理事長とタテマチの鉄板番長が鉄板を仕切ります。乞うご期待!

「消防の広場」では、ポンプ車2台・救急車・はしご車試乗・地震体験車など展示、試乗できます。はしご車に試乗して、国道の真ん中で地上約10メートルから見下ろす片町は、めったに見れるものじゃありません。私これ興味あります(笑)。地震体験車もテレビなどでは見たことありますが体験したことないので面白そうです。

「働く車広場」では、コマツより大型のホイールローダーなど特殊車両を展示し、子供たちが機械の操作に挑戦できます。他にも金沢市企業局より給水車、国交省より照明車やポンプ車、中日本高速道路よりパトロール車などが勢ぞろいします。

夜に開催予定の公式アフターパーティー「東京ラウンジin金沢」のチケットは、明日メインステージ横でも販売していますので、諦めずに来てみて下さい。明日は深夜まで長い日になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。