記憶に残る閏日(うるう日)を過ごそう

2008年02月28日(木)

Category: プライベート, 日常, 磨く

2月もあっという間にあと1日となりました。明日は、2月29日の閏日(うるう日)です。4年に一度しかない貴重な日であるのに、4年前の閏日(うるう日)は何があったとか何をしてたとか全く憶えてないです。せっかくの貴重な日なので、何か記憶に残ることをしたい気分ですね。

ところで昨日、石川県内で振り込め詐欺の電話が何件かあり注意を促すニュースをやっていました。私の実家にも先週の木曜日にかかってきたのです。私の下の名前を語り、風邪をひいたとかなんとか言ってるらしいのですが、明らかに声も違うし、風邪をひいているふりなのか何を言っているのか聞き取りにくいしで、そのまま電話をこっちから切ったそうです。まず、自分のことを下の名前で言わないですし・・。おそらく、学生時代の名簿が流出している感じです。こんなのでひかかる人はいないだろうと思っても、やっぱりいるみたいです。注意してください。

さて、明日の閏日(うるう日)は、何をしましょうか?新しいことを始める!決意をする!なんてのはいかが?

記憶に残る閏日(うるう日)を過ごそう」への5件のフィードバック

  1. はなぼこ

    おお。そっか?。閏年☆
    4年1度か?。記憶に残ること・・・。考えねば(笑)

    振り込め詐欺って減らんよね(??;
    うちの実家、大丈夫かいな・・・。気をつけておこう^^;

  2. じゅんぼ

    うちにも振り込め詐欺の電話あったよ。かなり手がこんでた。
    俺が名古屋にいるときだったけど、

    犯人⇒俺
     (チンピラ風に)
     ・うちのアニキがうちの女に手を出したって言ってる
     ・おそらくアニキはシャブで頭いかれてるから違うとは思っている
     ・でも自分もアニキの手前、電話しなくちゃいけない
     ・申し訳ないが10分ほど電話の電源を切っててくれ

    怪しいなと思い、電話を切らずに着信拒否したら、すごいペースで着信が!
    そこでピンときて、会社の携帯で実家に電話。

    出ない・・・。

    姉の携帯に電話。
    俺「今うちに変な電話いってない?」
    姉「あ、今母親が出てる電話だと思う」
    俺「それ振り込み詐欺だから」
    姉「そうなんだ。わかった。」

    こうやって事件は未遂ですんだのだ。

    ちなみに、母親は完全にだまされてたらしい。
    数分後には振り込みに行くとこだったとか。

    母親のいい訳としては
     「泣いていて声がわからなかった」らしい。

    ちなみに姉は「(俺が)泣くわけがない」と怪しいと思っていたらしい。

    姉、恐るべし。

  3. hory 投稿作成者

    >はなぼこさん
    何もしないまま、閏日が過ぎていきそうです(>_< )まずい! >じゅんぼさん
    もっと母親と仲良くしてあげて下さい^^
    うちの子ならやりかねないと思ったんだろうか?
    振り込むなら私の口座へどうぞ。

  4. ちかちん

    閏年ってこんな字書くのね とまた思ってしまいました。
    普通に一日終わってしまいました。
    4年後は何か特別な事をしよーっと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。