冬はやっぱり鍋!「金沢まち鍋コレクション2011」

2011年01月18日(火)

Category: IT関係, お知らせ

今年の冬は今のところ冬らしい日が続いていますね。

金沢まち鍋コレクション2011

5TOWN’Sでは、1月20日〜2月20日まで「金沢まち鍋コレクション2011」をやります。昨年までは3月に2日間だけ中央公園で開催していました。マチなかのお店の鍋を、食べたい時に食して欲しい、そして何回も街に出てくるきっかけづくりにもなるということで、今年は1カ月の期間を設けて、直接お店に行って頂くという内容になりました。
詳細は、20日発売のClubism、片町商店街ホームページに載っていますのでご覧ください。55店舗の鍋があります。毎日食べても3分の2のお店の鍋しか食べられません。ぜひ、お友達を誘って食べに来て下さい。一人鍋できるお店もあるようなので、寂しいですがお一人で食べに来るのもアリです。

そして、今回は「金沢まち鍋コレクション2011」の公式ツイッターなるものを作りました。そして、ハッシュタグ「#machinabe」を入れてつぶやくと、同じハッシュタグを入れてつぶやいた人のコメントがタイムラインで見れるようなものを、片町商店街HP内に貼りつける予定です。

まち鍋を食べた人。食べてる最中の人。これから食べたい人。鍋好きの人。ぜひどんどんハッシュタグ「#machinabe」を入れてつぶやいて、みんなに広めてみませんか?(ハッシュタグは前後に半角スペースを入れて下さい)