大は小を兼ねる

2012年02月24日(金)

Category: こだわり, メガネのお話, 写真

一気に春めいてきました。もうすぐ春ですね。
今更気付いたことなのですが、私インフルエンザにかかったことないのです。予防接種も一回くらいしかしたことないのに。周りの人に聞いてみたら、かかったことない人が結構いたので、少し安心しました。

今日はまたまた手仕事シリーズです。メガネフレームのテンプルの接続部分が破損したものですが、このフレームは樹脂でできたもので、破損した部分も樹脂。在庫もないので代わりとなりそうなものを加工することに。
手仕事
手仕事
大は小を兼ねるということで、ヤスリやドリルなどを使って形を切り出していく作業です。作業時間1時間弱。
手作業
なかなかの出来です^^組み立てて出来上がり。
手作業
こんな工具があるともっと便利だなと思ったりして、工具屋さんへ通うのが最近のホットスポットです。