能登の自然を

2007年09月20日(木)

Category: プライベート, 写真

昨日の休みの日は、またまた天気が良く、ちょっくら能登の方へドライブしてきました。雲ひとつない快晴で、風もほとんどなく、海は凪。能登の自然を満喫してきました。

大島海水浴場

時期も時期なので、誰もいません。貸切状態。とにかく、空が青かった。

大島海水浴場そば

能登の水田は、稲刈りの最盛期でした。天気が良いせいなのか、能登のお米なのか、稲穂がまさに黄金色に輝いていました。金沢市内で見る稲穂はこんな色してなかったような気がします・・。こりゃ美味しそう。

黄金色の稲穂

下の写真は、義経の舟隠しと呼ばれる岸壁の横です。肝心の岸壁は逆光過ぎてうまく撮れませんでした。その代わりに逆光を利用して変わった形の木のシルエットを。天気良すぎ・・。

義経の舟隠しのそば

きれいな夕焼けも、あっという間に太陽が沈んでしまいました。きれいですが、ちょっと寂しい気持ちになってしまいますね。

夕焼け

最後はおまけ。帰り道、前の車の運転手の横に誰かいるようです。よく見ると・・・耳が!
まさか・・・。

誰?

箱乗りワン子

はい、やっぱり^^その後は、箱乗りして走って行きました。