きれいな字を・・・

2007年11月16日(金)

Category: 時事, 磨く

カメラの仕組みシリーズの影響で、アクセスが非常に増えてます。あまり目やメガネに関心のない方が多いでしょうが、まさか問い合わせまであるとは思ってもいませんでした・・ありがとうございます。

ところで、気がついたらもう11月半ばです。すでに年賀状作成には取りかかっていますが、毎年この時期に思うこと。それは、「きれいな字を書く勉強をしなくては・・」。おそらく、みなさんが思っていることでしょう。きれいな字を書く人は、とても品のある感じがします。最近はパソコンなどが普及したとはいえ、一言など書くところはやはり手書き。画数の少ない字ほど難しいですよね。この歳なって、染み付いた字のクセはなかなか取れないもんです。こうならないように、小さい頃からちゃんと字を学んでおいた方がよかった・・・。世の中の流れで、字を書くこと自体少なくなっています。なるべくペンを持って書くように努力しよっと。

きれいな字を・・・」への2件のフィードバック

  1. M

    うちのHPも短い期間の割りにカウンター見る限りでは
    良い線いってない?^^
    追い越せ堀田眼鏡店!!

  2. hory 投稿作成者

    そうだね。
    直接ページへ来ることが多いから、なかなかトップページのカウンタは増えにくいかもね。そんなんじゃいけないんだけど・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。