そろそろホームページを手直し

2016年01月12日(火)

Category: IT関係, こだわり, プライベート, 磨く (tag: )

お店のホームページを作成したのは2006年。
ずいぶん昔のような気がしますが、まだ10年しか経ってないんですね。
HTMLを独学して、作りました。当時のサイトです。

20160112_1

そして、ブログを始めたのが2007年。当時は日本ではまだ無名に近かったWordPressを構築しました。
ブログ開始

そして、お店のホームページをWordPressで運用し始めたのが、2008年。
デザインそのままにCMS化しました。
プチリニューアル-CMS化
phpやjavascriptなどを浅く習得。
その後、いろいろなプラグインなど継ぎ接ぎで補充してきました。なので、ゴミみたいなものが一杯残っていたりするんですよね。携帯サイトまで対応していたものが、今はもう化石。

2年ほど前に、ブログサイトの方は、レスポンシブ対応に変更したのですが、お店のHPもそろそろレスポンシブ対応したいなぁとずっと思ってきました。なので、また手を加えることにしました。
WordPressもバージョンが上がるにつれて、新しい関数などが使えるようになっていたり、だいぶ取り残されている感じも否めませんが、ちょこっと勉強してみます。
デザインから一新するかどうかは、考え中です。

まずはローカル構築からですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。