認定ゴールドフィッターの清水さんのお店訪問

2016年09月22日(木)

Category: フィッティング, メガネのお話, 磨く

定休日を利用して、メガネのフィッティングの検証会に行ってきました。その1です。

20160921_1

検証会は夜からなので、その前に、同じ認定ゴールドフィッターの清水さんのお店を訪問することに。お店の場所は草加。草加駅から徒歩5分くらい。駅から歩いていくと、お店が見えてきました。
20160921_2
「メガネの命はフィッティング」
すばらしい!!目立ちます。
20160921_3
「認定ゴールドフィッター」
すばらしい!!

お店では、フィッティング以外の事をいろいろと教えて頂きました。
今まで同業者のお店の作業場などを見ることはほとんどありませんでしたし、またその作業の内容についていろいろと相談したこともほとんどありませんでした。やはり外のものを見る、聞く、教えて頂く、というのはとっても大切だなと改めて思いました。
清水さんありがとうございました!
20160921_9

清水さんとのツーショットを撮るのを忘れていたので、先生のお店の前で撮った清水さんを載せておきます。
清水さんは時計の修理の技能検定一級も持たれていて、すごい方です。
また今度金沢マラソンにもご夫婦で参加しに来る予定でストイックな方です^^

http://shimizutokei.com/
草加の清水さんのお店のHPのリンクを貼っておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。