シルバーウィーク

2015年09月23日(水)

Category: スポーツ, プライベート, 日常, 磨く

降って湧いたような「シルバーウィーク」も最終日になりました。
今年は、定休日であるはずの水曜日が祝日になる日にちが5日もあるのですが、今日で4日分が終わり後は12月を残すだけになりました。このシルバーウィークのお店の外の様子は、北陸新幹線開業と、片町きららのOPENの両方が重なって、今までにないくらいの人通りがありました。街が賑わうっていいですね。小さい頃から街中に住んでいるので、ざわざわしてる感じが好きです。片町きららのOPENのせいか、金劇パシオン前の片町バス停を利用する人がとても多くなったような気がします。確かに、西の方に帰るには、香林坊のバス停に戻るより片町のバス停の方がだんぜん近いですよね。
20150923_1
金沢マラソンまであと53日だそうです。
今月の総走行距離は58キロ。月間100キロの予定は今月もクリアできそうにありませんが、7月に練習を始めて、200キロは超えたくらいでしょうか。フルマラソンは未知の領域。どうなるか分かりませんが、怪我をしないように準備したいと思います。