メモ書き用のサイト

2011年04月26日(火)

Category: IT関係, こだわり

Webサイトを今までにいくつか作ってきましたが、毎回そのたびに、前どうやったっけ?となるところ。特に設定部分は、最初しかやらないので毎回無駄な時間を費やすのです。

そこで、メモ書き代わりに残せたらいいなとずっと思いながらいたんですが、ちょっと作成の案件がいくつかあるので、同時に書いていこうかなと思いました。といってもここに書いていくのも何なので、別にサイト作りました。何もいじっていないデフォルト状態です。自分のブログは、デザイン自分で作ったので、いつの間にかシステムがバージョンアップしていくうちに、新しい機能を盛り込むのに躊躇していました。デフォルトからなら、テストしながらいけるので。

http://horisky.net/

WordPressというCMSを使っているんですが、5年前に比べてずいぶん進化しました。これあれば何でもできそうな感じです。ただし、スキルがついていかない。。PHPをもっと勉強せねば。。。これからいくつかの案件があるので、同時進行でやっていこうと思います。