冬将軍

2009年01月12日(月)

Category: IT関係, こだわり, 日常, 磨く

やっと金沢も冬らしくなりました。片町の道路に雪が積もって白くなることは、なかなかありません。交通量が多いためと、雪が降るとすぐに消雪パイプから地下水が出て雪を融かすためです。いつも思うのは、水を出し始めると雪は小康状態になるのはなぜでしょう。そして水を止めるとまた降り出す。私がスイッチを押しましょうか?(笑)

片町雪景色

それからもうひとつ。天気予報で、降るぞ降るぞってあおると、たいして降らないのはなぜでしょう。気のせいですか?冬将軍到来!なんてニュースを毎年見ますが、夏将軍って、太平洋にはいませんよね?
雪が降ったので、しばらくゴルフ場は閉鎖でしょう。この時期に練習する自分が意外と好きです^^上達するしないは別に・・・。話は変わりますが、最近イラストレーターを勉強し始めました。私はなにを目指してるのでしょうか(^_^;)

冬将軍」への7件のフィードバック

  1. はなぼこ

    おお、なんか、北方面っぽい写真^^

    冬将軍って言葉は、日本で出来た言葉じゃなんだね^^。
    ウィキってみたら、海外から来た言葉だった(笑)

  2. hory 投稿作成者

    >じゅんぼさん
    タレントじゃないやろー(笑)

    >はなぼこさん
    ほんとだ!日本の神風みたいなもんなんだね。ちょっと違う!?

  3. M

    とうとうイラレまで手をつけたんですか!!

    新しい事業でも展開しますか?^^

    フォトショとイラレ、マスターすれば
    何かできるでしょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。