ツバメは木にとまる?

2009年06月16日(火)

Category: こだわり, プライベート, 日常

最近、ツバメが飛んでいるのをよく見かけます。そこでふと気付いたこと。。。フラフラ飛んでいるツバメが、木にとまらないこと。永遠に飛び続けてます。見る限り休む気配はないです。調べてみたところ、ツバメは電線にとまって休むそうな。確かに思えば、ツバメが木にとまってるの見たことないなぁと。そして私がよく見かける場所は長町の武家屋敷の用水の近くで、その近辺には電線が地中化されていて電線がないのです。だから休めないのね。納得!!
ちょうど2年前の今頃もツバメのことを書いていました。こちらです。その時は、木にとまらないなあとは思わなかったです。