スポーツの秋!スポーツメガネ-SWANS

2011年09月17日(土)

Category: スポーツ, メガネのお話, 写真, 商品紹介

スポーツの秋です!ここ2週間くらいバスケに行けてないので体がなまってます。今日から日本スポーツマスターズ2011石川大会が始まりました。競技によって違うようですが、スポーツ志向の高い35歳以上のスポーツの祭典です。私が今でもやっているバスケットは40歳以上だそうです。あと少し(笑)。

今日もスポーツメガネの紹介。
先日のスポーツゴーグル『PROGEAR-EYEGUARD(プロギア-アイガード)』の紹介のおかげなのか、最近メディアか何かで取り上げられたのか、それとも偶然なのか、バスケットをしている子供さんのお買い上げが続きました。ありがとうございます。一時在庫を切らしましたが、今はメタリックブラックとメタリックグレーがあります。

さて今日は2点。
一つ目は度付きも対応できるスポーツ用サングラスです。レンズは偏光レンズ(偏光スモーク・透過率27%)でもちろんUVカット付きです。スポーツサングラス-SWF-602/18,900円。
スポーツサングラス-SWF-602
重さ22グラムで顔に沿うような形状なのでフィット感も抜群。レンズとフレームが離れているのが特徴。度付きレンズにしても、スポーツメガネに起きやすい見え方の変化も少なく自然です。
スポーツサングラス-SWF-602
鼻部分や顔の後ろに当たる部分もずれにくい構造になっています。次に紹介するモデルも同じですが、ゴルフに自転車、球技スポーツ、ランニング、フィッシング、ウォーキングなど、あらゆるスポーツに最適です。
スポーツサングラス-SWF-602
スポーツサングラス-SWF-602

SWF-60Xシリーズはこちら

次はこちら。度付き対応ではありませんが、上のサングラスより少し幅が大きめなので、顔が少し大きめの私にはピッタリ。そして、軽い!
スポーツ用サングラス-SWANS-GW-3801
フレームカラーはパールブラック。レンズは偏光レンズでクリアスモーク(透過率27%)。UVカット付。SWANS-GW-3801-13,440円。
スポーツ用サングラス-SWANS-GW-3801
スポーツ用サングラス-SWANS-GW-3801
スポーツ用サングラス-SWANS-GW-3801

自分のゴルフ用のサングラス、これにしようかなぁと狙ってます(笑)。お早めに。

Dee-Jシリーズはこちら

どちらもケース付いてます。

スポーツ用サングラス-SWANS-ケース

スポーツサングラスSWANSのHP