SWANS 度付対応スポーツ用サングラス

2013年07月27日(土)

Category: スポーツ, メガネのお話, 写真, 商品紹介

まだ梅雨が明けないようです。そんなに雨は降ってないのですが。

最近好調の調光レンズ。SWANSの度付対応スポーツサングラスに入れました。スポーツ用サングラスは、度付きにしたい場合、インナー対応だったり、ハイカーブレンスを使用しないといけなかったりで、目の悪い人には自由度が少ないものです。このSWANSのスポーツ用サングラスは、直接レンズを度付きにすることができます。また、レンズとフレームが離れているので、ハイカーブにしなくても可能です。

SWANS SWF トランジションズエクストラアクティブ
SWANS SWF トランジションズエクストラアクティブ

今回使用したのは、「トランジションズエクストラアクティブ」。通常の調光レンズでは、紫外線カットしてある車の中では、レンズの色がほとんど変化しなかった問題を改善したレンズで、可視光線にも反応します。なので、より自然な明るさを常に保てる調光レンズなのです。その代わり、一番薄い色でも10%ほどの濃さのグレー色が残ります。一番濃くなると80%くらいまで濃くなります。写真では、逆光で撮るのであまり濃く写りませんでした。

SWANS SWF トランジションズエクストラアクティブ
SWANS SWF トランジションズエクストラアクティブ

度付き対応ですが、そのままサングラスとしてももちろん使えます。このマットチタンレッドのサングラスのレンズの色は、偏光ライトグレーです。レンズ変更前のフレームはこちら。

SWF-602P-MTR

SWANS SWF-602P MTR マットチタンレッド×マットブラック(偏光ライトスモーク)

SWANS 度付対応スポーツ用サングラス」への2件のフィードバック

  1. M

    いつも我儘な相談に、丁寧な対応ありがとうございます。SWANSに興味あり次回聞かせてください。また遠近両用の話も相談しにいきますので。お願いします。先日モノビションなれるには3-6か月かかると先生に言われて、トライしましたが、やはり1か月でまた体調悪くなり、私は両眼視でないと、無理と確信。これからは、ぶれる事なく両眼視で頑張って生きて行くことに決めました。白内障手術後の目なので、厄介な点も多々あると思いますが、また宜しくお願い致します。

  2. hory 投稿作成者

    M様
    いつもありがとうございます。お時間ある時にいつでもどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。