待ち焦がれたヤットコがついに手元に!

2015年07月07日(火)

Category: お知らせ, こだわり, フィッティング, メガネのお話, 磨く

1年間待ち続けた、メガネのフィッティングに使う重要なヤットコが届きました!!
フィンティングの師匠の横田先生が、新潟の燕市の工場にお願いして、本当に使いやすいヤットコを2モデル作製してくれました。メガネの鼻パッドを自在に操るための工具です。一本一本手作業で作っています。
ヤットコ Produced by YOKOTA
とにかく、工具の先が、手先のように、思い通りに力が伝わり調整できるんです。
ヤットコ Produced by YOKOTA
斜めからもしっかり掴め、横からまでしっかり掴めます。
ヤットコ Produced by YOKOTA
ヤットコ Produced by YOKOTA
ヤットコ Produced by YOKOTA
あまりにも素晴らしいので、3組も手に入れてしまいました。
これで、メガネのフィッティングが今まで以上にやりやすくなります。

明日は、フィッティングの大阪セミナー。新しい工具を持って腕を磨いてきます。