快適さを知ると戻れないもの-VX Nano

2008年06月02日(月)

Category: IT関係, こだわり, 日常

快適さを知ると元に戻れないものって結構ありますよね。知らなければ知らないで、幸せなのですが、知ってしまうと・・・。
今日のこだわりは、パソコンのマウスです。以前から、横スクロールバーを動かすのにストレスを感じてました。マウスのホイール(ぐるぐる回すとこ)が左右に動かせるようになっていて、横スクロールバーを動かせるというマウスがあるというのを、最近知りマウスを物色し始めました。最近はボタンも増えて、進む・戻るボタンが付いてたり、多機能のマウスがいっぱいあるんですねー。どうせなら、コードレスでレーザーがいいなーと思い、携帯性も考慮していきついたものが、下のマウス。ロジクールの「VX Nano-コードレスレザーマウスforノートブック」というマウス。

VX Nano

ノートパソコンの側面に刺さっているのが、USBレシーバーです。メチャ小さい!!挿したままでOK!マウスの大きさも大きすぎず小さすぎずでホールド感もGood!横スクロールも、進む戻るボタンもあるし、何よりコードレスなのが一番快適です。
あまりにも快適で、デスクトップのパソコンのマウスも同じのを追加購入^^もう一台のノートパソコンのマウスも替えてやろうかと考え中。問題はお値段。意外にこのVX Nano、高いんです。約8000円もするんです。機能・快適性を考えれば、しょうがないかな。毎日使ってるわけだし。

マウスコーナーなんて6年以上行ったことなかったです。使えるからそのままでしたが、いつの間にかマウスも進化してました。
意外と身近なもので知らない、快適さを知ると戻れないものあったら教えてください。

快適さを知ると戻れないもの-VX Nano」への2件のフィードバック

  1. ゆづこ

    食器洗い機 コードレスアイロン オーブンレンジ パン焼き機 スキャナー付きプリンター・・・。
    家電しか出てきません・・・。でも全部ないと困ります?!

  2. hory 投稿作成者

    >ゆづこさん
    家電はどんどんいいのが発売されるので、いつ買えばいいか判断が難しいですよね。
    とにかく、買ってしまえば幸せになれるのに^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。