フィッティングの実践を「片町スクランブルナイト」でやりました

4年に一度の貴重な2月29日は、日頃サボりがちなのでブログを更新せねばなりません。
ということで、3月の片町スクランブルナイトのUstream配信のコーナーで、私のメガネのフィッティングを実践させて頂きました。

メガネのフィッティング

話すことを準備すると、ろくな事がないので、ノープランで臨みました。フィッティングも事前練習もせず、ぶっつけ本番で。金港堂の宮谷さんにモデルをお願いしました。なぜなら、一番短髪で絵的に説明しやすいかなぁという理由と、フィッティングの難易度は比較的やさしそうな理由です^^まあ、よくお会いしているので、だいたいの骨格のイメージできていますしね。

後で見返してみると、全然説明ができてないですね。それなのに、宮谷さんのコメントも遮ってしまっているし。説明を簡単にして、宮谷さんに体感を話して頂いた方がよかったのじゃないかと反省。

Youtubeでも見れるようになっています。

あまり自分を載せるの苦手なのですが、こればかりはしょうがないです。つたない動画ですが大目に見てください。
実践だけを見たい場合は、11分くらいから飛ばしてどうぞ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。