北陸で3人目の認定フィッター誕生!

2017年09月03日(日)

Category: こだわり, フィッティング, メガネのお話, 磨く, 目のお話

8月31日にメガネのフィッティングの初の金沢エキスパートがありました。
昨秋と今春に開催した金沢セミナーと何が違うかというと、朝から夕方までひたすらモデルを替えてフィッティングの練習をするというもの。セミナーに一度参加するか、事前に練習会などに参加して、フィッティングの基礎を理解していないと参加できません。北陸では、毎月2回のペースで1月からずっと練習会を開いてきて練習してきました。どんどんみなさん上手になり、実力をはかる場でもあります。
長野県や三重県など県外から遠征して参加する熱心な方もいらっしゃいます。

そして、今回、北陸から新たに3人目の認定フィッターが誕生しました。まずはブロンズ認定。眼鏡市場福井坂井店の五味さんです。金沢での練習会にほぼ毎回福井から通われていました。嬉しいです。

全国の横田流認定フィッターのリンクページの北陸欄に3人載ってるのはすごいですね?。
http://yokotamegane.com/saigan/fit2.html
以前は、北陸というくくりもなく、中部東海と一緒になっていましたので。これからもっと増えるでしょう。北陸でも、メガネの掛け具合や見え具合などに困っているお客様のためになる輪が広がっています。是非、ご相談下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。