頑張るぞ能登!

2007年07月26日(木)

Category: 時事

24?25日にかけて、金沢市商店街連盟の視察研修で、能登半島地震被害商店街の激励に輪島市・旧門前地区商店街交流&懇談に行ってきました。仕事の関係で私は24日の夕方から現地に向かい合流しました。当地の被害状況や支援の状況、そして商店街としての対応と復興対策などを伺いました。今回の能登半島地震で、同じ石川県民として、地元の大切さを再認識しました。微力ながら、能登の復興そしてさらなる発展のために頑張っていかなくてはならないと思いました。

能登半島地震

上の写真は、今回泊まった旅館の部屋から見えました。土砂崩れが起きていますが、そのままになっております。他にも見学させて頂きましたが、必要なところから復旧ようとしている感じでした。

「頑張ろう能登」ではなく、「頑張るぞ能登」の方が前向きでいいと思います。自分達含めて頑張るぞ!

頑張るぞ能登!」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。