横田流フィッティング術認定フィッター交流会 2016

2016年11月11日(金)

Category: こだわり, フィッティング, メガネのお話, 磨く

第3回横田流フィッティング術・認定フィッター交流会が開催されました。
今年は大阪での開催。全国から認定フィッターの方が集まります。場所は日航大阪。
毎年少しずつ認定の方が増えているので、みなさんこれを楽しみに頑張ってもいます。

20161109_1

最初は横田先生のご挨拶。

20161109_2

そして来賓の挨拶があって、西日本のゴールドフィッターの挨拶。
その後歓談。

そして、毎年大盛りあがりのフィッティングリレータイムです。4チームに分かれます。私は中日本グループ。今年こそ優勝を狙うつもりで、事前にグループの方と連絡を取り合い、役割分担などの段取りをしてきました。

20161109_3

最初は4チームで一番仕上がりが良かったチームの勝ち抜けです。一人の持ち時間は1分。私は8番目の一番最後。予定では私の番の時は、ほぼ仕上がってチェックするだけのはず^^が、、実際はそうもうまくいくはずはありません。勝ち抜けは北関西チーム。

20161109_4

次は残りの3チームでもう一度。同じモデルなのに、今度は1回目よりうまくいきませんでした。。悔しい!そして南関西の勝利。

20161109_5

そして、勝ち残った北関西チームと南関西チームでガチンコ対決。もう負けてしまったのでゆっくり観戦できました。面白かったー^^
そして優勝は北関西。勝負の鍵はやはり前半でしょう。前半でいかにスムーズに幅とテンションと丁間の距離とバランスと水平を取れるかです。

白熱したリレーの後は、ビンゴゲーム。
私は中盤でビンゴになり、景品を開けると「亀の子たわし」!あらら(笑)。
しかし!!なんと!!ビンゴの最後の最後で「亀の子たわし」が「セミナー受講無料券」に化けました!!もうひとつの当たりが、「亀の子たわし」だったんです^^ばんざーい!!ラッキー!ありがとうございました!!大切に使います!!

20161109_10

20161109_6

そして、中締めの前に、先生から特別功労賞を授与。私もうるっときました。
最後に中締めの挨拶で東日本のゴールフィッターの挨拶。トップバッターは私です。功労賞授与の直後で、急遽話す内容を変更(笑)。

そして全員で記念撮影!!いい写真!!

20161109_7

中締めの後は、着席してその場で二次会。ゆっくりいろんな事をお話できるはずが、結局全員の方とお話する時間もありませんでした。

20161109_8

二次会の余興は、「いきなり検証会」。何をするにもフィッティングで楽しみます^^ゴールドフィッター、シルバーフィッター、ブロンズフィッターから一人ずつジャンケンに負けた人が選ばれ、持ち時間7分、8分、9分のハンデを付けて、仕上がり具合を競うもの。一番悪かった人が一発芸の罰ゲーム。ジャンケンに勝ってホッとしました(笑)。これも大盛り上がりでした。

今年も参加したゴールドフィッターでの写真。体調不良で早退した徳永さんと、小堀さんがいないのが残念。来年は全員で撮りたい。

20161109_9

最後に先生の挨拶があって交流会は幕を閉じました。

今年も素晴らしい交流会になりました。あっという間の5時間。
来年も新たな仲間が加わってもっと良い会になるでしょう。来年は名古屋での開催。必ず参加します!!
素晴らしい会、ありがとうございました!!
私も皆ももっともっと上手になってフィッティングの輪を広めていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。