夏の甲子園2007

2007年08月16日(木)

Category: スポーツ, プライベート, 写真

甲子園行ってきました。偶然にもお盆期間中の上に好カードが組まれていて、かなりの混雑を予想して、早めに行きました。しかし、甘かった!午前8時半過ぎに甲子園に着いたのですが、内野席はすでに売り切れ!そんなばかな!!内野席は、第1試合が終わって球場の人の出入りを見て追加で発売するかどうか決めるとかアナウンスしています。ちょっと並んでみたものの、まだ2時間も球場の外で待っているのは苦痛なので、泣く泣く外野自由席へ行くことに。
プロ野球は外野の応援団の中で応援しながら観戦するのがいいのですが、高校野球はアルプス席でなかったら、内野席の方が絶対楽しめると思っているので、かなり残念でした。しかも、夏は外野席は暑い!!日陰が全くない!

第2試合目の仙台育英VS智弁学園の試合は、すごい人でした。仙台育英のピッチャー佐藤君の甲子園大会最速の155キロを生で見ることができたので良しとしよう。それにしても佐藤君はすごい。150キロ台の速球をバンバン投げていました。

甲子園1

昨日は、8月15日の終戦記念日。正午には試合を中断し、サイレンを鳴らして黙祷をする貴重な体験をすることができました。ちょうど智弁学園の攻撃中で、この黙祷の時間が5分ほど早かったら試合の展開がまた変わっていたかもです。

甲子園・終戦記念日

何回見ても、高校野球っていいですね。あの甲子園の独特な雰囲気が好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。